図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

夏のマインドゲーム🌻

夏休みは利用者が倍増するので

大学図書館の人が大学の夏休みの期間に

配架のお手伝いに来てくれる。

ありがたい。

 

ありがたいんだけど配架する資料を常に用意しないと

彼らの仕事が無くなってしまうので

切れ目なく返却資料の2度目のスキャンをしなくてはならない。

(2回返却処理後に配架OKになる)

 

今回来てくれた人はすごいパワーとスピードの持ち主。

彼が押している配架のブックトラックが空になる前に

各フロアの2度目の返却を完了しなきゃ!と気持ちが追い立てられる。

 

スキャン漏れがないかデータをチェックしている間も

配架の彼が新しい配架資料を求めて近づいて来るんじゃないかと

ヒヤヒヤ、ビクビク。

何だか「逃走中」みたいだ。彼がハンターに見えてきた。

 

彼を待たせずに配架OKのブックトラックを渡せたら勝ち。

足止めさせたら負け。 捕まえてるのは私か…

まぁ細かいルールはいいや。

 

ヘルプに来てもらっておいてスリルを感じてるのは失礼だけど

いつもの倍のスピードを持続して出す為に

イベントにしないと心が折れるの、ごめんなさい💦