図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

チョコっとストレッチ

 

フロアからフロアの移動はスタッフは

階段を使わなければいけないが

ブックトラックがある時はエレベーターを使用してもOKだ。

 

この館のエレベーターは反応が遅いので

乗っている間にちょこっと

メモを書いたり読み返したりしていたが、

ふと 腰位置の手すりを後ろ手に持って前傾し

エレベーターの扉が開くまで海老ぞってみた。

 

いつも前に丸まった姿勢が多いからか

べきべき音を立てる背中。

エレベーターを出て歩き始めると

肩甲骨がじわっとポカポカしてきた。

 

その後エレベーターを利用するたびやってたら

何だか腕の可動域が増えたような?

これは良い⭕️

 

本当に隙間時間ストレッチだわ。

人に見られたらアウトだけど。

 

おすすめです!