予約が届いた時の連絡方法を電話にするのはご高齢の人が多い。
メールやWebサイトで確認するのは面倒なのかな?
「よく聞こえない」と言われるので声を張り上げる事が多い。
大声で感じ良い声を出すのはなかなかテクニックがいる。
喉が酷使される感じ。
今日も電話当番だ。
予約した人の電話番号を見るために登録情報を見る。
え?99歳!すごい スーパーご長寿だ。
自宅の電話にかけるとまず奥様が出て、
「図書館から予約の連絡です」を
大声で伝える。
「主人に代わります。」と仰って
かな〜り待たされる。
きっとゆっくり電話まで近づいてるんだろう。
同じ事をまた大声で言う。喉が壊れる…
一旦喉を休ませる為にマイボトルのお茶を飲む。
他の電話連絡の本とまとめてカウンターに
届けるつもりで置いていたら
カウンター当番のNさんが事務室に小走りに入って来て
「Iさんの予約本もらっていきまーす。」と、
スーパーご長寿の予約本を持って行った。
ええ!もう来館⁈早!
なんなら家の電話に出るより早く来てない⁇
この方はカートを杖がわりにしてるんだけど
それを押して高速移動してる姿を想像してしまった。
カートに加速装置が付いてるのねきっと。
超スーパーご長寿✨カッコいい!

