図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

ちょびっとの定義

日曜日なので利用者がいっぱい!

返却本がどんどん溜まり、

配架してもしても終わらない。

各フロアの配架が終わってカウンターに

戻ると次の配架が待っている。

まるで賽の河原で石を積んでいるよう。

頭がレレレとなって来る。

 

閉館のチャイムが鳴って

無限地獄から解放されたと思ったら

館長に「階下にまだちょびっと残ってるから配架しちゃって。」と

言われたので力を振り絞って階段を降りたら

どこがちょびっとだよ!という冊数だった。

配架してたら照明まで落とされた。💢

 

家に帰っても皿一枚棚に戻したくない気分。