図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

恐竜と焼肉

今日はお休み。

春休みも終わってそろそろ

空いてきたかな?と恐竜展に行く事にした。

決めたのが前日夜なので当然1人で行く。

 

展覧会はいいとして、その後のランチと

周辺の行きたい場所を調べておこう

ランチは1人でも入りやすいところ、

周辺の見どころ、美味しいものも買いたい。

 

そうこう調べてたら寝るのが深夜になってしまい、

起きたのは結構な時間だった。何のための計画だ?

 

誰かと約束してたら許されない事だけど

今回は1人行動なので良しとしよう。ノロノロと出発。

 

ランチだけは計画通りピーク時間を外し、焼肉にした。

1人焼肉は真摯に肉と向き合えるし、

食べてみて うわ!生焼けだった!と思ったら

網に戻せるのですごく良い。自由だ。

クセになりそう。

 

レトロ雑貨屋で好みのキーホルダーも買ったし、

充実した休日だった。

恐竜?そんな人もいたわね。(遠い目)