図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

本当に仮装図書館員になる🎃

以前、ハロウィンの時に仮に館内で仮装命令が出たら何になる?と

スタッフ間で盛り上がったが、本当に仮装することになった。

児童イベント担当の2人だけ。(私だ💦)

【近隣の保育園児たちが担当のスタッフを探してお菓子をもらう】という

イベントがあるため、『目印としての仮装をせよ』という館長命令だ。

 

普通に開館してて普通にみんな仕事してるけど

2人だけ仮装してるしかも朝から

事情がわからない利用者には

暴走したパリピ図書館員にみえるだろう。

 

最初ネームプレート付近にハロウィンの飾りをつけて目印、と

腰が引けた事を考えていたが、

わかりにくいと図書館で時間を喰ってしまい、

次のポイントに行くのが遅くなってしまうかも?それはマズい。

こうなったら盛大に目立って、

とっとと見つけてもらおう!と思い直す。

 

もう1人の担当は割とノリノリで自前のカボチャのカチューシャを

付けるとのこと(何でそんなの持ってるの⁇)

 

じゃあ私もと、

100円ショップのパーティグッズコーナーで

魔女のトンガリ帽子🧙‍♀️をゲット。遠くからでも絶対目立つ!

これをかぶる日が来るとは思わなかったなぁしかも職場で。

さすがに紫は派手か?と黒にした。

黒とは奥ゆかしいですね とは思ってもらえないだろうけどね。

 

家でかぶってみて 気分が上がったり下がったりした。

振り切らなきゃ!ハッピーハロウィン👻!