図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

思い出せ✨イベント

 

4月からコロナ前と同じような回数で

イベントをする事になった。

もう検温もしなくていいし

人数制限もそこまでかけない。

むしろ盛況でした!という実績を中央に報告したいので

館長にイベントの周知のために

ポスターやチラシを作ってと言われた。

 

私がこの図書館に配属されたのはコロナ後だったので

コロナ前に戻すと言われてもよくわからない。

当時の担当も退職し、データは残ってないそうだ。

あったら使わせてもらったのに〜!

 

どれくらいのクオリティのポスターを期待されてるのだろうか?

そんなに腕もセンスもない私。

こういう仕事があった事を忘れていた。

冷や汗

 

制作が早い事という事だけで勘弁してもらおうと

速攻でほぼベタ打ちで作ってこっそりとセットした。

まるで前からあるかのように

お陰でスタッフも気がつかない。誰も何も言わない。しめしめ😀

 

あまりの拙さに見ないフリを

してくれてるのかもしれないしれないけど。