図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

図書館の怪人

今日は遅番で地下書庫の閉め担当だった。

利用者が行かないフロアに秘密のボタンを押して

降りて行った。

(ボタンが黒く塗りつぶされてるだけ。大した秘密ではない)

電源を落として鍵を閉め、暗いホールでエレベーターを待った。

ドアが開いたらキャリーバッグを持った男性が立っていた。

!!!!危うく悲鳴を上げるところだった!!!!!

当然無人だと思っていたので。

 

その人は何も言わない。仕方なく乗り込む。

押しボタンを押し忘れたのだろうか?嫌な沈黙の時。

 

結局その人は一階フロアに着いたら出ていった。

利用者じゃなかった⁇

 

以前 副館長が「オペラ座の怪人のように、ここの地下書庫には

怪人が住んでいる。」と言っていた事がある。

 

私、会っちゃったか⁉︎😂