図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

仮装図書館

近隣の保育園の園児達が、来月ハロウィンのパレードで

図書館にも立ち寄るのでカウンターに来たらお菓子を渡して欲しいと

頼まれた。(お菓子は保育園が事前に預けに来るそう)

この電話を受けた責任者が「私達も仮装した方がいいんでしょうか?」と

聞いていた。

いやいや、こちらは「あらまあ、可愛いお化けさん❤️」と

言ってあげる側じゃないのかな?

何だその対抗意識は

 

耳のついたカチューシャくらい皆でつけたら楽しいねと

話していたが、ハロウィン当日それぞれ好きなコスプレで勤務だったら

何を着ようか と仮想の仮装の話で盛り上がった。

たいがい好きなアニメのコスプレだったけど、

皆 歳と趣味がバレるね

 

図書館らしく文豪シリーズでコスプレもいいかも。

私は えーっと 瀬戸内寂聴