図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

誰か一緒に働いて🥺

予約された絵本達を拾いにいく作業をしていると

事務室から電話のコール音が聞こえてきた。

3回目コールくらいで「誰か取れよ」と思ったけど

5回目で「もしや誰も出る人がいない⁈」と

慌ててスニーカーを履いた。(絵本コーナーは土足厳禁)

転がる感じで事務室に入ると

電話番のスタッフは他の電話に出ていた😵

電話での予約を受けていたら

カウンター当番の時間になってしまった。

ああ予約本拾いが終わらなかった💧

 

最近とってもスタッフ不足。今後さらに減る予定。

前は3人でやっていた作業を2人もしくは1人でやっている。

あまり急ぐとミスに繋がるだろうし

怪我するかも重いもの多いしね、腰やられるかも。

 

早く新しい人が来てほしいなぁ