図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

ソロ釜

今日は早番。明日はお休み。

ゴールデンウィーク、ずっと連勤だったし、

ちょっと冒険してみよう!

 

隣の駅まで歩いてチェーン店の居酒屋に入る。

ここの釜飯ずっと食べたかったのだ。

釜飯だけ頼むというのはマナー違反よね。

カモフラージュのためにビールと串揚げ、焼き鳥を頼む。

 

まだ空いてる店内で1人で乾杯!

遅番スタッフがまだ働いてるのに

飲んでる背徳感!たまらない〜🤪

 

釜飯なかなか炊き上がんないな〜と

ビールのおかわり。結構酔いがまわってきた。

もう釜飯カモフラージュではなく立派な1人飲みだ。

本なんか読んじゃいない。

釜飯のアラームを見つめながら飲む。

ピピピ🎶 出来上がり〜!

しゃもじを持って立ち上がる。

熱々!美味しい!美味しい!はふはふ!

三つ葉も味変のお味噌も良いアクセントになって完食!

 

へべれけで遅番が終わったスタッフと同じ電車に

乗り合わせるのはマズいので二次会は家でやるとしよう。

明日はオフだし〜

部屋はめちゃくちゃ荒れてるけど今日は見ないことにする。

ゴールデン・ホリデ〜〜