図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

すごいタイミング❣️

予約された本を開架に探しに行く。

『ぽかぽかぐ〜ん』という絵本が

予約リストにあがっていた。

この絵本、おはなし会で読んだなぁ、人気なんだ

知ってる本を手に取るとちょっとほっこり😀

また会えましたね💚みたいな。

 

事務室に行って、集めた本のバーコードを読んでいく。

 

『ぽかぽかぐ〜ん』にバーコードを当てた瞬間

外から大勢に「ぽかぽかぐーん❗️」と言われて

ビクッとなった。「⁈」

 

向かいの保育園で先生と子供達がちょうどのタイミングで

同じ本を読んでいるらしい。

何度も繰り返しで「ぽかぽかぐ〜ん」が聞こえる。

 

ああ ビックリした。可愛いフレーズでよかった。

怖いタイトルだったら本を放り出したかもしれない。