図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

クリぼっちなんて死語🎄

今年は日曜日がクリスマス。図書館も混んだ混んだ。

連勤後なので疲れてるし家で1人でのんびりした。

 

家の近所のスーパーでお惣菜を買ったが、

パーティプレートばかりかと怯えていたら

ちゃんと少人数サイズのクリスマスっぽい料理もある。

仕事帰りの人への配慮 ありがとう!

 

好きなものを食べながらM-1を観る。

ご機嫌なクリスマスだ。

 

こんなに焦燥感なく1人でクリスマスを過ごせるのは

なぜだろう?と考えてみた。

 

図書館でハロウィンが終わった直後からクリスマスの

飾り付けをし、先週にはクリスマスお話し会を終えた

ことで気が済んだのか?

叫んだもんね「メリーメリー クリスマス!」と

子供達とリース作りもしたし。

そこで気持ちは浄化され、心はすでにお正月お話し会。

 

前倒しで行事を楽しんでる。図書館に勤務しているおかげだ。

 

現実逃避と思えなくもないけど