図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

探せ探せ お目当て本📚

リストを手に予約本を取りに棚へ行く。

今日は日曜日なので館内は人が多い。

特に旅行ガイドコーナーはなかなか近づけない。

やっと空いても目当ての本は

タッチの差で貸し出されている事も多い。

みんな読みたいと思う瞬間が重なるものなのね

仕方ない。

 

通路に寄せたブックトラックに

予約の本を積んでいたはずなのに

ワゴンセールみたいに人が集まって

本を取っていく。

ああ〜まるで賽の河原の石積みだわ

 

もちろん予約処理前だし、優先権は来館した人にある。

何借りようかなぁと思ってる人には

ブックトラックに置いてある本は

棚で一から選ぶよりはラクチンかもしれない。

 

でもでも、その為に月替わりの特集展示もやってるの😆

是非そこも見てね!