図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

恐怖❗️のり移る業務👻

キューちゃんと一緒の帰り道。

この辺は暗くて怖いね〜と言いながら

お地蔵さんが並んでる付近に近づいた時

「ああっ‼️」と叫ぶキューちゃん。

「何?何?」と聞いたら

閉館間際にブックポストに投函された本を返却処理せず

カウンターに置きっぱなしだった事を今思い出したそう。

なんだよ、肝の冷え損。

 

「明日、開館前に忘れずに返却すれば大丈夫だよ!」と

余裕のある先輩ぶって言ったら

「お願いできますか?私明日から旅行でいないんですよ。」

…嫌な作業を振られてしまった。引き受けるしかないけど。

キューちゃんは安心してスッキリ笑顔に戻ったが、

こっちがドヨン

忘れそう。不安。

 

「ああっ!」って叫んだ時に「キャ〜!」って

逃げちゃえばよかった。