図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

文字数の底

5分後に意外な結末』シリーズが子供達に人気で

よく貸し出される。児童書だけど結構面白い。

気の短い人にはピッタリの本。

いろんな人の共著とはいえ5分縛りは厳しいだろうな。

 

他もあった『3分後に』シリーズ 

さらにライトだ。

 

「もっと上をいくのがありますよ」とキューちゃん。

54字の物語』

文字数で来たか。

依頼された作家は54字縛りと原稿料の少なさに泣く事だろう。

(中を読んだら応募制でした)

 

さらにさらに上をいくのがあった。

10文字ホラー』

 

私   「これが文学の限界だね。」

キュー 「そうっすよね〜。俳句より短い。」

 

私も10文字ホラー挑戦してみた。

 

「買え!と叫ぶ図書館員」

 

れっきとしたホラーですよ。

こんなセリフ利用者に言ったら首が飛ぶから 

 

キャ〜🎃❗️