図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

追ったり🏃‍♀️追われたり

クリスマス工作会の準備に忙しい。

イベントはまだ先なのに忙しいのは、もらっている時間が

少ないからだ。

毎週開催のお話し会の本を選び、練習するための時間内に

工作の準備もする。

読みの練習を聞きつつ、もう1人の担当が折り紙を折る。

「何分かかった?」と聞かれて、終わり時間を

見逃した事に慌てる💦

効率がいいような悪いような

 

子供がたくさん来て足りなくならないように

多めに材料用意しておこう〜

そんな夢を見ながら作るが、毎回大量の在庫を抱える事になる。

そのうち周知されるから と、それでも多く作る

夢追い人な私たち。

 

間違いなく時間には追われてるけどね。