図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

大違い🕊️

一階カウンターに駆け込んできた人に

「図書館の駐輪場にハトが倒れてます。

可哀想だから何とかしてあげたいんだけど。

こういう時ってどうすればいいんですか?」と聞かれた。

 

110番ですかね?」

違うと思う

 

とにかく駐輪場に様子を見に行かなきゃ と

内線で事務室にいる人を呼んでもらった。

 

館長と副館長が固い表情で階段を駆け降りて

駐輪場に走って行った。

あんなに心配して…2人とも動物に優しいんだなぁと

感心してたら、伝言してるうちにハトが人になってたそうだ。

そりゃ走って来るわ。

 

ハトは気絶してただけのようで、目を覚まして飛んでいったそう。

よかったよかった。