図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

効果より味

最近は乾燥してる。手指だけじゃなく喉もカサカサ。

休み時間明けにカウンター対応が1時間半あるので

休憩室のキャンディ入れからのど飴をもらう。

噛み砕いて小粒にしてカウンターでそっと舐めるのだ😀

こんな時マスクは便利。バレない(と思う。)

 

噛み砕いて口いっぱいに広がる甘い何味だ?

スーッとしながらも、みたらしのような甘み。薬っぽい風味。

はっきり言えば苦手な味。

パッケージがないから何を再現しようとしてる味かわからない。

飴の包みには「のど飴」としか書いてない。

休憩室は変わった味を競って置いてある場所なのを忘れてた😭

 

カウンターで吐き出す訳にもいかないので

舐め続ける。ちょっとしたセルフ罰ゲーム

 

喉は潤ったかもしれないけど接客のテンションが下がった。