図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

クリスマス前のかいとう💎

l

毎年12月はクリスマスにむけてケーキ断ちしている。

 

今年のケーキは準備バッチリ!

北海道から評判のチーズタルトを冷凍でお取り寄せしたのだ。

クリスマスイブにはフルーツを添えるだけ😆

これでケーキは一安心。

と、思っていたら、冷蔵室に置いてあるケーキの箱を見て

「うわぁぁ!」と、叫んでしまった。

うっかり解凍してしまったぁ〜!

箱を見ると解凍後は3日以内で食べ切ってくださいと書いてある。

嘘でしょう⁈

 

何でもない日にフルーツも添えず虚な目でケーキを食べる。

クリスマスイブには他のケーキをどうにかするか

でも今日、明日でケーキをワンホール食べないといけないから

ケーキもう食傷気味

 

もうイブは白玉のお汁粉にしようかな 

自分で自分のイベントを踏みにじってしまった😭