図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

台風🌀キタ〜

台風接近で今日はヒマだろうと思っていたら

そこまですごい風ではないせいか、

朝から結構利用者が来る。

湿ってるか濡れてるか判別が難しい本を返しに

重い寄贈本を持ってきてくれる人もいた。

なぜ今なの?と不思議。

 

台風ってちょっと気持ちが高揚して

外の様子を見に出たいのだろうか。

本格的に家にこもるための食料や読むものを

用意しなきゃ!とかで図書館にも寄るとか?

 

(避難したり冠水したりする何段階も前の話です。)

 

私も 帰りの電車が止まったら泊まらせてもらおうかな

児童コーナーかコミックコーナーの前に

長椅子持って行って読み放題だ!

とかちょっとワクワクしてた。😆