図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

キラキラは終わらない✨

 

最近シニアの一人暮らし本がすごく予約で回ってる。

(ここの客層が年齢高めな事もあるのだろうけど)

60代なんてまだヒヨコで 70代、80代、90

100歳超えの生き生き一人暮らし本もあった。

次々とスターが出てくる☆

 

皆さん自立してて、あまり贅沢しないで、

オシャレに気を使ってて、なんなら仕事もしてて、

毎日楽しいカワイイお年寄りライフ。

 

こんなシニアになりたい!の前に

親がそんなキラキラ自立シニアならいいな、と

まず子世代が思うだろう。

これって理想の子供のシニアバージョン

 

キラキラシニアは突然こうなったんじゃなく

若い頃から規則正しく自立心がある人達だったのよね。

うんうん。もう私ダメだわ。

 

この手の本をたくさん読んで「そうあらねば!」と

もがく全然ハッピーじゃない老後になりませんように。