図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

読めません…💧

書架にいると

「これ読んでほしい。」と頼まれる事がある。

読書用のメガネを持って来てなくて難儀してるんだな

古い図書館だから薄暗いのよね。

タイトルや目次を読んでさしあげる。

CDコーナーでも日焼けして薄くなったタイトルを

代わりに読んだりする。

 

「このCDに雪が降る収録されてる?」と

聞かれてCDを受け取った時、笑顔が凍った。

❗️フランス語😭

分からん‼︎

「ちょっと読んでみて。」

冷や汗が出る。何だこの人は?私を試しているのか💢

 

はっ!気を確かに持つんだ!

私には書誌データという武器があるじゃないか!

 

「ちょっとお待ちください!」と

バックヤードに行き

頼むから日本語でデータが入ってますようにと

祈りながらバーコードを読み込む。

 

 出た〜💚あった〜💙

 

「雪が降る 収録されてます。」

「どれ?読んで。」

く〜まだ聞くか〜‼️