図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

笑ってはいけないカウンター

夕方に館長と一緒にカウンターに立つ。

カウンターでの様々な手順を質問されるから緊張。

なぜ質問するのかテストか?本当に忘れてるのか?

スタッフ達でやりやすいように勝手にアレンジして

時が経っているので元手順がもはやわからない。

マズい。

あまり話さないですむように利用者来い来いと念を送っていた。

 

小さい子が多く来る時間帯なので

「こんにちは〜!」「返すのはこっちですよ〜」と

ちょっと保育士さん気分。

館長もお子様対応にシフトチェンジ!

「このトレイにカードを置いてねん」「は〜い ありがとン」

おネエ口調になってる。

爆笑したいのを微笑みとして小出しにして耐える。

これもまた緊張。

 

お腹がよじれる〜🤣

この時間早く終われ!と思った。