図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

雨降りで大盛況☔️

土曜日の雨降り

利用者は少ないかと思ったら

小さい子連れのグループが

たくさん来た。そりゃ大騒ぎだった。

 

静かにして下さい も 走らないで下さい も

大勢になっちゃうと聞いてもらえない。

レジャーの予定が潰れてしまって

ここに来たのだろうか?元気があり余ってる。

 

ここでゲリラ的にお話し会ができたら

いいんだろうけど、

決められた日に何を読むのか事前に中央図書館に

届け、結果を報告しなければいけないのだ。

こんなにお客さんがいるのに残念。

 

名札を外して、通りがかりの読み聞かせ好きのテイで

やるとかね。怖がって聞いてくれないか。