図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

駅弁を偵察

デパートの催事で有名駅弁大会をやっている。

駅弁の本を眺めるのが好きなので、リアル駅弁を見に行ってみることにした。

 

人がいっぱい。実演をのんびり見れる感じではない。

そして高額弁当ばかり。

ワンコイン弁当しか食べない私にはビックリの世界。

 

夕食には温かいものを食べたいので

レンジでチン出来ない

いいお肉やウニ、イクラ弁当は買えないか

 

じゃあ何で来たんだよ!と 自分に突っ込みながら

帰路につく。

 

いつか現地で車窓から景色もおかずに食べる日を

夢見ることにする。旅先の移動中なら買う!絶対‼︎

 

また駅弁紹介の本を借りよう!