図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

飛ぶ保湿

自治体の資料の貸出し作業を事務室でやっている時、

手がかさついているので、ハンドクリームを塗ろうとした。

チューブタイプは残り少ないと本当に出てこない。

ちょっと降ってみた。

蓋を開けて後部を押すと こんなに⁈という量のクリームが

放物線を描きキーボードに落ちた。

 

借り受け本や書類の上じゃなくてよかった〜

 

油分で壊れたらマズいわ!

ティッシュでぬぐい取る。

黒いキーボードは拭いても拭いても

黒光りが取れず、

拭く範囲は広がるばかり。

ティッシュは真っ黒。相当汚れてたのね。

 

事務室に来た人は

「大掃除はいいけど今やる事?」と不思議そうだった。