図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

スパイ☆ライブラリアン

予約の本が届いた時の連絡方法はメールが主流になっているが、

電話にしている利用者もまだいらっしゃる。

当番で電話をかけるのだが、数回かけても留守電にもならず

連絡ができない場合はハガキを出す。

手書きで。

 

今日は途中から私が電話連絡を引き継ぐシフトだったけど

電話は終わって残すは繋がらなかった人への

ハガキ書きの作業だけだそう。

書きかけのハガキを引き継ぐ。

 

副責任者はキッチリした字だ。

住所の途中で私のマルっとした字になったら

変なので一生懸命筆跡をまねてみた。

 

筆跡を偽装してハガキを書くなんて昔の小説みたい。

筆圧、跳ね方、文字間隔…どんどん違ってくる💧

スパイにはなれそうもないわ