図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

つめた〜い と あったか〜い

そろそろ暖かくなって来た。

持って来る飲み物、温かいのと冷たいの

どちらがいいか悩む時期。

 

両方持って来ればいいんだけど重いよね。

 

ポットもあるけどこの館の古い水道管も

中が白くなったポットも信じてない。

 

でも毎日使ってる人の前で

マイポットでペットボトルの水を沸かすのも

気がひけるわ。

 

冷たい飲み物対策はできる。

冷蔵庫にペットボトルを入れておけばいいわ。

 

目印をつけておかないと訳わからなくなる魔窟だけど。

(何度か見失った)

書架整理に厳しい人たちの冷蔵庫とは思えない。

収納術の本読まないと。