図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

ありがとうトップガン

母が上映が終わる前にどうしても

トップガン マーヴェリック4DX」を

もう一度観たいというので

私も付き合う事にした。

 

映画館に行くのは久しぶり。4DXは初めて。

思ってた以上にシートが揺れた。

 

シートの揺れは想定内だったけど

後ろ頭に衝撃が来た時

後ろの席の人が座席を蹴った!と思いこみ ムカっ!

 

途中 何度蹴るんだ!と気持ちが映画どころじゃなくなったが

これはシート内からの衝撃だ!演出なんだ!とわかった時

時代に取り残されていくマーヴェリックの気持ちに

共感できた!気がする。

 

トップガン好きな人ごめんなさい!