図書館員ピロコの日々

本が好き!だけではすまない毎日

リアルに恐怖図書館

閉館前の巡回に行く。

今は使っていない半地下のスペースも人がいないかチェック。

かつてここは喫煙スペースだったそうだ。

そういう時代だったのね。

こんな狭い空間で喫煙燻製になっちゃいそう。

 

そのスペースにはドアがないので告知看板などで

階段を降りれないようにふさいでいるけど

以前 隠れんぼで中に入り、

机の下で寝ちゃった子供がいたとか。

 

なのでちゃんと中に入って

死角になっているところをチェック。

 

机の下の子供と目が合ったら

メチャクチャ怖い🥶

でも これも仕事だ!

覚悟を決めて机の下を覗き込む。

 

この場所だけは2人体制でチェックにしてくれないものか。